47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年7月の資産状況

Desperados IIIの本編が終わって少し休んでいます。今日は昼ぐらいまで寝てしまいました。

さて、大分時間が経ってしまいましたが、今月の資産状況です。数値自体は7/1に集計しています。

項目 金額 先月との差分
預金 53,719,004円 -70,807円
投資信託 1,462,348円 18,251円
個人年金 4,660,000円 20,000円
iDeCo 13,106,682円 724,036円
合計 72,948,034円 691,480円

新型コロナの給付金があったにも関わらず、どうして預金がマイナスになったんだろうか?何か集計し忘れているのかと思ったら、給付金が出たのは6/1でした。なので、給付金は先月のものに既に集計されていたんでした。 先月預金が増えたとブログに書いたけど、給付金が入っていたんだから当たり前でしたね。

じゃあこのマイナスは、iPhone SEなどを買った引き落としがあったせいですね。

そして謎の株高のおかげで投資信託iDeCoが大分増えています。既にiDeCoはほとんど株から撤退しましたが、投資信託も一度引き上げるつもりです。