47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

キーボードを修理するためヨドバシカメラに行って来た

湿度は高い(80%)のですが、気温が低い(24℃)せいか過ごしやすく感じます。体調は悪くないと思うのですが、ちょっと体がふらふらする感じがしているかも。

さて、今年の2月にキーボード(RealForce S R2)を買った(キーボードの沼に入り込んでしまった - 47歳でやむなくセミリタイア)のですが、昨日急に調子が悪くなったので、修理に出してきました。

症状: "C"キーがおかしい

症状としては、"C"のキーだけが、押しても反応しない、かと思えば押し続けた状態になる、押した後別のキーを押すとCの文字が出てくるといった感じです。

キートップを外してみてみたのですけど、特に変なところもなく、仕方ないので、ヨドバシカメラまで出かけて修理にだしてきました。

RealForceはバイト先で使っていたのですが、修理に出している間は、家のHHKB Professional JPを会社で使って、以前使っていたHHKB Lite2を家で使うことにしました。Lite2は少し打鍵音がうるさいので、バイト先で使うのはちょっとはばかられます。

修理依頼

キーボードが壊れると思わなくてレシートとか保存していなかったのですが、ヨドバシカメラのポイントカードを使って買っているので、購入の確認が取れて、何事もなく修理依頼できました。

冷蔵庫もちょっと覗いてきた

ついでに新型コロナの給付金で買うつもりの冷蔵庫も眺めてきました。

左開きの在庫がない

型遅れを狙うつもりだったのですが、左開きの冷蔵庫は型遅れのものが見当たりません。型遅れなら10万円程度なのですが、新型になると14万円くらいになってしまいます。

今の冷蔵庫の食材を使い切ったら買おうと思っているのですが、4万円差かあ、どうしよう。