47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Desperados III再び

今日も涼しかったです。体調もまずまずなんだけど、相変わらず疲れやすい。

さて、本編が完了したDesperados IIIですが、引き続いてサブストーリーのバロンチャレンジも完了しました。

Desperados III

Desperados IIIは久々にハマりまくったゲームになりました。Subnauticaも面白かったのですが、気になる点もあり、手放しでお勧めとは言い難かったのですが、Desperados IIIは本当にお勧めです。

バロンチャレンジ

バロンチャレンジは、本編でクリアしたマップに、メンバー変更やスキル制限などをかけたものです。

特に、最後に加入したメンバーは、本編では使えるステージが少なかったので、使っていて楽しかった。制約もバラエティーに富んでいて最後まで飽きませんでした。

これで全てのギミックを一通り遊んだことになります。Desperados IIIは追加ストーリーも今後ある予定なので楽しみです。

Shadow Tacticsを購入

Desperados IIIを作成した制作会社(Mimimi)が作った、似たコンセプトのShadow Tacticsというゲームがあり、これも評判がいいようです。

store.steampowered.com

丁度、Steamで85%オフのセールがあり、672円で購入しました。こちらも楽しみです。