47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Subnauticaアップデート

今日は暑かったけど、まだこれからでしょうね。

今日、歯医者に行ったのですが、もう少しで歯科矯正に使っている器具(ブラケット)を外せると言われました。リテーナー(矯正した歯が元に戻らないように付ける器具)を作成するために、歯型も採取してきました。歯科矯正は2年と9ヶ月くらいかかりましたが、やっと終わりが見えてきて、かなり気分が良くなりました。

さて、twitterを眺めていたら、Subnauticaのアップデートという書き込みが飛び込んできました。 もう発売して2年も経ったので、もうアップデートはないだろうなと思っていたので、ちょっと驚きました。

Subnautica

SubnauticaはFPS操作の、海洋オープンワールドサバイバルゲームです。

以前にSubnauticaをクリアした時のブログ記事(Subnauticaが終わりました - 47歳でやむなくセミリタイア)の中で、致命的なバグがあるのでお勧めしにくいと書きましたが、今回のアップデートで修正されました。

Subnauticaマイクロアップデート

アップデートの詳細は以下です。

unknownworlds.com

問題の修正は以下の部分、

You should no longer be able to outrun terrain or fall through the world in a PRAWN suit

PRAWNスーツに乗って、地形を追い越したり、世界を突き抜けたりできなくなりました」とのことです。パチパチパチ。

前はバグが怖くて急いで終わらせてしまったので、このバグが治ったのなら、もう一度ゆっくりプレイしてみようかなと思っています。