47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

車に乗る気がなくなる事件がまた

今日は暑かったです。もうクーラーが手放せません。体調としてはまずまずなのですが、やっぱり疲れやすいなあ。

さて、セミリタイアしたら、月一位でレンタカーを借りて出かけようと思っていたのですが、怖い自動車事故が起こっていて、そんな気もなくなってしまっていました。 最近でも、そんな事故が起きています。

「首都高で衝突…2人死亡 スポーツカー運転の男逮捕」

先日起きた事故。

news.yahoo.co.jp

衝突した車のすぐ近くを走っていたトラックの車載動画がこちら。

時速270Km/h位出ているらしい。これは避けられません。

スケートボードの4歳男児 車にひかれ死亡 東京 世田谷区」

今年の6/23に起きた事故。

yodokikaku.net

止まっている車が発信しようとしたタイミングで、腹ばいになってスケートボードに乗った子供が車の下に入り込んでひかれてしまう。

これも自分が運転していたとして、防げたとは思えない。

こういう事故を見ると、自動車はどうしても必要なときに運転する位で、公共機関を使うべきだなと考えてしまいます。 運転することは好きなんですけどね。