47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: オープンエアー型イヤホンIMDEEを耳鳴り対策として使用してみた

昨日は少し涼しかったですが、今日はまた暑い。体調は…うーむ、疲れている感じがする。クーラーかけながら寝てると眠りが浅くて疲れが取れにくいのかも。

さて、ちょっと前に届いたIMDEEですが、耳鳴り対策としても使ってみた感想です。

IMDEE

IMDEEについてはこちら。

ekutajp.hatenablog.com

耳鳴り対策として使った感想

電池の持ちが悪い

公称5時間と書いてありましたが、3.5時間くらい使ったところで「battery low」と10秒ごと位にアナウンスが聞こえるようになりました。

公称時間はあてにならないとは言うものの、ちょっと短すぎます。5時間持てばぎりぎりだと思っていたのですが、3.5時間だとバイトの時間中使うのは難しいです。

音質が悪い

IMDEEは低音と高音がほとんどでなくて、昔のAMラジオのような音がします。

まあ、耳鳴り用の音源は滝の音とか雨の音なので、音質が少々悪くても問題ないのですが、高音の耳鳴りがするので、耳鳴り対策としてはもう少し高音が出てくれないとダメです。

長時間の装着は辛い

ばねで挟み付けるようになっているので、ずっと付けたままは辛いです。ただ、1時間程度に一度、少し休憩を入れれば、そんなに問題はないです。

という訳でちょっと使えないなあという感じ。この買い物は失敗でした。衝動買いは良くないと反省します。