47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ダイヤモンド・ザイを買ってみた

この所少し涼しくなりました。もうすぐ9月になるんですね。体調も悪くない。

さて、私が読んでいるブロガーさんが取り上げられているということで、今月(2020年10月号)のダイヤモンド・ザイを買ってみました。

ダイヤモンド・ザイ 特集「早くリタイヤしたい」

そのままの特集名ですね。これからリタイヤしようと考えている人向けの特集だと思います。

リタイヤした(予定を含む)13名の具体例が紹介されています。といっても、投資雑誌なので、ガンガン投資で稼いでガンガン使うという方もいますので、参考になるのは一部かもしれません。

いつもブログを読んでいる方のものは、ほとんどブログ通りかな。

しかしみんなよく考えているなあ。