47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

エアリズムマスクを買ったよ

いや~。いきなり安倍首相辞任のニュースが飛び込んできて驚かされました。健康問題では致し方ありません。 今の新型コロナの状況だと総選挙は来年でしょうし、それまでは今の政策から大きく変わることもないと考えることもできますが、どうなるんでしょうか。ううむ。

色々と考えてしまいますが、それはひとまず置いておいて、エアリズムマスクを購入してみました。

エアリズムマスク

これまでは、以下の記事で書いた手作りマスクとアベノマスクを使っていたのですが、さすがにサイズも小さいし、掛け心地がよくありません。

ekutajp.hatenablog.com

暫く新型コロナも収まりそうもありませんので、マスクは止められそうもない。

使い捨てマスクの方が、トータルでは安いんじゃないかとは思うのですが、私がマスクしている時間は、一日20分以下です。それだけ使って捨てるのは抵抗があります。ただ、次の日使うのも駄目だよねと思うのです。

という訳でエアリズムマスクを購入しました。

www.uniqlo.com

使った感想

付け心地はとても良いです。顔にぴったりとフィットして、ゆっくりと息をしている場合には、息が横から漏れることはないです。

ただ、通気性が今一つで、早歩きとかで息が荒くなると、横から漏れてしまいます。

私の買ったのは通気性が向上したバージョンらしいですが、その前はどれだけだったのだろう。