47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: 購入予定ゲームまとめ (2020年9月版)

涼しくはなったんですが湿度が高い、エアコンはまだ必要ですね。体調も引き続きまずまずです。

さて、久々に買う予定ゲームのまとめです。

変更点

前回(アサシン クリード シンジケートを無料配布で入手。ついでに買う予定のゲームなど - 47歳でやむなくセミリタイア)から変更した点です。

新規追加

以下を追加します。グノーシア、レイジングループは人狼ゲーム系のノベルゲームで、面白そうだったので追加です。The Last of Usは、The Last of Us IIの炎上を見て買う気になりました。同じ会社の開発したアンチャーテッドシリーズも中々に面白かったですしね。

ゴーストオブツシマは評判が良いので、追加しました。これはPC版が出て欲しいなあ。

  • グノーシア (Switch)
  • レイジングループ (Steam)
  • The Last of Us (PS4)
  • ゴーストオブツシマ(PS4)

ブリガンダイン ルーナジア戦記 (Switch)を迷い中です。シミュレーションゲーム系はマウスでプレイしたいので、PC版が出ないかなあと思っています。

購入済み

以下はアーリーアクセス中ですが購入してしまいました。Satisfactoryをプレイしていないな。やらねば。

  • Subnautica: Below Zero
  • Satisfactory (Epic Game)

購入取りやめ

デモ版があまり好み出なかったので、外しました。

  • Iron Harvest (Steam)

購入しようとしているゲーム

変更点を纏めたものがこちら。

発売中のもの

グノーシア、レイジングループ、The Last of Us、ゴーストオブツシマを追加しました。買うつもりなのですが、積みゲーが多いのでいつになるやら。グラボの買い替え待ちのものもちらほらあります。

早期アクセス中のもの

以下は製品版になったら購入しようと思います。Subnautica: Below ZeroとSatisfactoryを我慢しきれず購入したので削除しました。

  • Foundation (Steam)

発売予定のもの