47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

川崎駅周辺は買い物に便利だ

今日もいい天気でした。多少疲れはありますが、相変わらず体調が良好です。

さて、この間バッテリー交換に川崎駅のApple Storeに行ったついでに色々と買い物してきたのでそのメモです。

川崎駅周辺の買い物

いつもは武蔵小杉周辺で買い物をすることが多いのですが、Apple 川崎に行ったついでに色々と見て回ってみました。

100円ショップ

セリア、ダイソー、Can Doと有名どころは全部あります。セリアの以下の商品が欲しかったので、買ってみました。 セリアは武蔵小杉にはないので買えなかったんですよね。

f:id:ekutajp:20201022182551j:plain

袋の口を閉じるクリップです。

Deco Home (デコホーム)

セリア(ルフロン4F)の帰りに隣の店に偶然入ってみたら、ニトリの商品が置いてあるこの店を見かけました。 調べたら、ニトリが出している、ニトリの売れ筋を集めたお店なんですね。

www.nitori.co.jp

寝具とか買うのに良さそうです。シーツを一枚買ってしまいました。

無印良品

前は武蔵小杉の駅ビルに入っていて重宝していたのですが、いつの間にか無くなって、GUになっていました。という訳で中々行く機会がなかったので、行ってきました。アゼリアの1Fにあります。買ったのは、気になっていた食器洗い用のスポンジです。

f:id:ekutajp:20201022183439j:plain

いつも川崎駅に行くときはヨドバシカメラ東急ハンズ目当てだったのですが、もう少し他にも回っても面白いかもと思いました。

特にニトリの商品が買える場所が見つかったは嬉しかった。枕とかニトリのものを買いたかったのですが、中々機会がなかったんですよね。