47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

歯医者に行ってきました

気候も過ごしやすいし、体調もかなり良いです。

さてさて、先日歯科治療の計画が決定して、早速治療を開始したのですが、まずそうな状況です。

根幹治療した歯の処置を実施

まずは根幹治療した歯の処置ということで、根元が3本あるうちの一本は切り取らないとならないということで、その施術を行ってもらいました。

処置後

が、処置が終わった後、先生がおっしゃるには、処置を行った歯の様子を暫く観察したいとのことでした。 はっきりと言われませんでしたが、つまりは2本の根だけでは支えられないかもしれないので、抜いたほうがいいかもということでしょうね。

とりあえず一カ月程度後にどれくらい回復するかを見てみるということになりましたが、結局抜歯という結論になるかもしれません。

抜歯になると、インプラントすることになるので、お金かかるなあ。/(^o^)\ナンテコッタイ