47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

アニメはAmazon PrimeビデオとAbemaを組み合わせで見ると良い

今日は少し暖かかったような気がします。体調はちょっと疲れが出ているかも。明日で今年のバイトも終わりなので休めばいいかな。

さて、私はそんなにアニメは見ないのですが、今期のアニメを一つだけ見ていました。

Amazon Primeビデオ

私はテレビは持っていないので、基本的にはAmazon Primeビデオで見ていました。ただ、Amazon Primeビデオは、最新話が見れるようになるのは放送されてから一週間後くらいになることが多いです。

Abema

これまでは一週間待ってから見ていたのですが、Twitterなどで話題を追いかけていると、AbemaではTV放送と同じタイミングで放送しているようです。

そこで、Abemaをチェックすると、AbemaだとTV放送直後から一週間は無料で見れるらしいのです。

Amazon Primeビデオ + Abema

Amazon Primeビデオは最新話だけが見れない、Amebaは(最初の数話と)最新話だけ(無料で)見れるという状態なので、この二つを組み合わせれば、放送された全話が見れることになります。

という訳で、アニメはAmazon PrimeビデオとAbemaを組み合わせると便利に見れるという話でした。まあ、テレビを持っている人には関係ない話ですね。