47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 最近買ったもの その1 サイドテーブル

大分ブログをさぼってしまいました。どうも疲れやすくて書く気がしなかったのです。今日は大分よくなりました。

さて、さぼっている間に色々と買ったものがあるので記録しておきます。

サイドテーブル

以前に以下のテーブルを買った(買い物: 最近買ったもの その3 テーブル - 47歳でやむなくセミリタイア)いました。

このテーブル使ってみると、食事するときや、飲み物を置くのに重宝します。 ただ、不満点があり、買い替えることにしました。

安定性がない

これは構造上仕方ないところです。 前に買ったのは、高さや傾きが変えられて、折り畳めるようにもなっているので、どうしても安定性は欠けます。

飲み物を置いている時は、かなり気を付ける必要があります。

下の横棒が邪魔

安定性を上げるためにある横棒のせいで、椅子引っかかってしまうのと、足が当たることがあるのが邪魔くさいです。

ottostyle.jp ソファサイドテーブル

という訳で、買ったのは以下です。 下の横棒がなく安定性が高いものという希望なので、安いものだと難しいかなと思ったのですが、安くて良さそうなのが見つかりました。お値段は4,580円でした。

安定性は抜群

余り工作精度は良くないようで、最初若干グラグラしていたのですが、底のアジャスターで調整するとピタッと安定しました。

かなり乱暴に揺らしても、テーブルの上に置いたものはそれ程揺れることはありません。 テーブルに手をついても、ほとんど傾きません。

という訳で、安かったのでちょっと心配しましたが、良い買い物でした。