47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 最近買ったもの その2 SDカードリーダ

今日はお腹の調子が悪いです。なんか変なもの食べたかなあ?特に思い当たるものがない。

さて、昨日に引き続き買い物記録です。

SDカードリーダ (+ USB-C変換コネクタ)

以前から買おうと思っていたSDカードリーダをやっと買いました。

Androidスマホを処分するため

以前使っていたAndroidスマホ(Aquos)は、ワンセグが使えるということでiPhone SE(第二世代)に買い替えました。 ところが、SDカードにアクセスする方法がスマホしかなかったので、SDカードリーダとして使うためだけスマホを使っていました。

UGREEN UHS-II カードリーダー

買ったのは以下のものです。 1,998円で買ったのですが、今見るとタイムセールで1,485円になっていました。/(^o^)\ナンテコッタイ。

さらに、USB-C端子のものを買ったのですが、自分のPCにはUSB-Cの端子がないことを買ってから気づきました。/(^o^)\ナンテコッタイ。 仕方なく追加で、USBからUSB-Cのメスに変換するコネクタも購入しました。999円でした。

USB-C端子にしたのは失敗でしたが、コネクタで問題なく使えていますのでよしとします。

NHKフリー

今はスマホを処分しましたので、これで晴れてNHK受信設備が無くなりました。すっきりです。