47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021年4月の資産状況(+投資状況)

今日も暖かかった。もう服は長袖シャツ一枚で充分ですね。

さて、昨日の支出状況に引き続いて、資産の方の状況です。

資産状況 (先月との差分)

資産変動は以下のような感じです。

項目 金額 先月との差分
預金 55,105,724円 -716円
個人年金 4,840,000円 20,000円
iDeCo 13,586,903円 295,818円
合計 73,532,627円 315,102円

まあ、変動ないですね。 バイトのおかげで、収支が釣り合っています。 ただ来月はカードで払ったセラミック矯正費用の引き落としがあるので、大分マイナスになるはずです。

投資(iDeCo)状況

ほとんどは外国債のインデックスファンドで、iDeCoの積立分(5,000円/月)だけeMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)を買っています。

2021年3月

f:id:ekutajp:20210301122244p:plain

2021年4月

f:id:ekutajp:20210401084709p:plain

円安でちょっと増えています。

今月も特に問題ないですね。最近はもう少しお金を使ってもいいかなと思い始めています。