47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

病院(肛門科)に行ってきました (2回目)

暖かいんですが、今一つすっきりと晴れません。予報だと来週もこんな感じらしい。

さて、前回(病院(肛門科)に行ってきました - 47歳でやむなくセミリタイア)から一カ月たったということで、検査に行ってきました。

経過は良好らしい

検査は1分もかからずに終わりました。先生によると良くなってきているので、このまま薬で様子を見ましょうということらしい。

薬は前回と同じく(スマホ版のお薬手帳を使ってみた - 47歳でやむなくセミリタイア)、お薬手帳の予約を使ったのですが、やはり便利です。 病院で処方箋を貰ったらすぐに処方箋を撮影して予約をしておくと、薬局につく頃には用意ができていて、直ぐ受け取れました。

気を付けていること

最近は同じ姿勢を取らないというのを気を付けています。

ポモドーロテクニックというのがあって、25分集中、5分休憩を繰り返す方法なのですが、これ用の音源(例えば以下)を流しておいて、休憩の時間になったらストレッチや運動をすると言うことをしています。

www.youtube.com

さて、また一か月後に検査です。