47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

アップルイベント: iPad miniは出ませんでした

昼間は暑いくらいになってきました。でもまだまだ厚着をしている人がいて、暑くないのかと思ってしまいます。

さて、アップルイベントが終わりました。残念ながら新型iPad miniの発売は無しでした。

アップルイベント

iPad miniはなかったですが、新製品は豊富でしたね。

www.watch.impress.co.jp

ただ、目新しいものはそれ程でもないという感じです。

iPad Pro with M1登場

意外性としては、これが一番でした。iPadにM1を載せて来るかあという感じでしたね。

ただiPad系は軽さとバッテリー持ちの方が性能より重要だと思うので、M1はiPad Proだけだろうとは思います。

iMacもM1に。7色でスリムな新型

これは順当ですね。ただ、デザインは流石アップル、思わず買いたくなってしまいます。 キーボードに指紋認証機能が付くらしいですが、便利なのかなあ?今一つピンとこない。

今の所Windowsから乗り換えるつもりはないですけどね。

紛失防止タグ「AirTag」

以前から噂になっていたものがやっと出ました。今回はこれが一番の目玉でしょう。

ただ私には普通のスマートトラッカーと大した違いがないように思えます。 何か面白い使い方がでてくるでしょうか。

Apple TV 4Kはテレビの画質調整

ううん、これはFire TV stickで充分です。

後はiPhone 12に新色が出たくらいですか。

という訳で、iPad miniはお預けです。まあ順当にいけば9月かなあ。