47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

睡眠計(Nokia Sleep)が動かなくなりました

土日はいつも通り引き籠りです。体調も低空飛行ではありますが、安定しています。

さて、2年半くらい前に買った睡眠計(Nokia Sleep)が動かなくなってしまいました。 丁度壊れる時期なのか、電力計(ecoco)とワイヤレススピーカーも壊れたので纏めて記録しておきます。

睡眠計 (Nokia Sleep)

まだ、会社員時代に睡眠障害で眠れずに困っていた時に、買ったものです。ブログ記事にもしていています。

睡眠計で睡眠管理 (まとめ) - 47歳でやむなくセミリタイア

Nokia Sleepは膨らませた袋を布団の下に入れ、空気圧の変動で睡眠状態を読み取ります。 時折この袋に自動的に空気を入れるのですが、空気を入れ続けて止まらない状態となってしまいました。ちなみにアプリで確認したら一か月前から記録が取れなくなっていました。

睡眠障害は、会社を辞めて暫くしたら全く症状が無くなり、睡眠計もほとんど使っていなかったので、このままお役御免です。

電力計 (Ecoco)

こちらもブログ記事にしていました。ちょうど2年前くらいですね。

こちらは、画面が映らなくなって、電池を入れ替えてもリセットしても全く反応しなくなってしまいました。

便利に使っていたのですが、電気を使用している機器の大体の感触はつかめたので、買いなおすほどでもないかという感じです。

ワイヤレススピーカー (SRS-X77)

寝室で使っていたソニーのワイヤレススピーカー(SRS-X77)も、ついに電源が入らなくなってしまったので、処分しました。 2015年に発売された機種なので、6年位は使ったことになります。

こちらは新しいものを買うかは迷っています。買うとしたらEcho Studio辺りか。

それにしても、結構立て続けに壊れたので、まだ続くんじゃないかとか考えてしまいます。