47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Amazon Audible始めました

急に暑くなってきました。まあ、まだましかな。 最近何故か急にDS版の「逆転検事」がプレイしたくなり、夜遅くまでプレイしていたので寝不足で、体調が今一つでした。 自業自得ですが、寝不足になるとすぐに体調に現れてしまいます。年は取りたくないものです。

さて、数か月前からAmazon Audibleを始めました。

Amazon Audible

Audibleはオーディオブックのサービスで、一か月1,500円で1冊が購入できるサブスクです。

一か月にボーナスタイトルがあり、無料で一冊が配られています。 これは知らない本が見つけられるので、結構楽しめます。

英語学習

サブスクの目標は、英語学習のためのリスニング教材にすることです。以下を購入中です。

一か月一冊ずつ購入しているので時間がかかっています。

感想

俳優(スティーヴン・フライ)が声を当てているので、聞きごたえがあってよいです。

ボーナスタイトルで幾つか日本語の本を聞いてみましたが、聞くと時間がかかるのが気になります。 小説一冊を活字で読んだ場合、2時間で読めますが、聞いた場合は8時間かかってしまいます。 私は活字の方が好きかなという感じです。

欲しい本を買い終わったら、一旦解約する予定です。