47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021年6月の支出

相変わらずじめじめしています。ただ、温度が25度くらいだと結構涼しく感じます。最近「13機兵防衛圏」のプレイを始めました。評判通り面白いです。ただ、今のところアドベンチャーゲームがメインですね。

さて、月初恒例の先月の支出です。

6月の支出

項目 金額 備考
食費 39,434円 嗜好品 1.2 万円程度
日用品 4,164円
趣味・娯楽 3,719円
交際費 1,595円
交通費 6,026円
衣服・美容 7,297円 夏服、サンダル
健康・医療 12,393円 歯医者(テンプレート作成)で1万円
教養・教育 1,500円 Audible
特別な支出 5,730円
水道・光熱費 8,948円
通信費 6,328円
住宅 25,290円
税・社会保障 154,930円 国民健康保険料154,920円
合計 24,905円 国民健康保険を除いて119,985円

国民健康保険を除けば、12万円で予算ぴったりです。

ただ相変わらず食費が高いかなあ。お酒やら甘いものやらつい買ってしまう。痩せないはずです。