47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021年9月の支出

今日も悪くない天気のようでした。でも、ちょっとだるさが続いていて、週末は家に籠りきりでした。

さて、先月の支出です。毎月5日にと言っていましたが、先月末は買い物がしていいので、ちょっと早めに集計しました。

9月の支出

先月はiPad Mini 6を購入しているので、支出額が多いです。

項目 金額 備考
食費 32,319円
日用品 5,702円
趣味・娯楽 3,541円 Youtubeプレミアム (1,180円)
交通費 4,615円
健康・医療 12,247円
教養・教育 1,500円
特別な支出 107,880円 iPad mini 6 (77,800円)、無線ルータ (14,820円)
通信費 6,087円 Audible (1,500円)
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
その他 898円
合計 201,088円

iPad mini 6と無線ルータ以外は大きな支出は無いですね。

サブスクリプションは、Audibleは今月までで終了して、Youtubeプレミアを(3カ月の無料期間が終わって)今月から支払いを開始しています。

iPad mini 6は以前からの予定でしたし、無線ルータも買い替え後2.4GHz帯の通信が安定しているので満足のいく買い物でした。 それ以外にも色々買ったので、それは今度書こうと思います。

買い物は大体満足した感じなのですが、iPad mini 6を使っていて、iPad mini 4のもっさり感が気になってしまうので、処分を考え出しています。 下取りに出してiPad 第9世代に買い替えるかなあ。