47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

特定健康健康診査を予約しました

体調は低空飛行が続いています。悪くはないんだけど疲れやすい。ゲームすら長時間できません。

さて、新型コロナ流行もあり、控えていたのですが、ワクチンも接種したし、新規感染者も収まっているしということで、今年の特定健康診査を予約してきました。

特定健康診査

内容は一昨年と同じなので、リンクだけ張ってさくっと省略します。

ekutajp.hatenablog.com

特定健康診査に加えて肺がんと大腸がんの検診も一緒に予約しました。 胃がん胃カメラ検査を昨年実施した(胃カメラは2年毎しか受けられない)ので今年は見送ります。

受診場所を変更

昨年まで診査を受けていた場所は、肺がんの検査がなかったので、受診場所を変えました。 調べてみると直ぐ近くに全ての検査が行える場所があったので、そこで予約しました。

ただ混んでいるらしく、今年中は無理で、来年の初めになりました。 元々年度末に混みあう所に、今年は新型コロナの流行がありましたから、なおさらでしょうね。

しかし、ずっと健康診査受けないとなあと頭に引っかかっていたので、予約してすっきりしました。