47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

ゲーム: Coffee Talkをプレイしました

段々と暖かくなってきてエアコンを使うこともなくなってきました。

さて、今ゲームはfactorioばかりをプレイしているのですが、ちょっとした合間にCoffee Talkをプレイしたのでその感想です。

Coffee Talk

現代を舞台にしたファンタジーのノベルゲームです。 ニューヨークが舞台だけど、エルフや狼男が登場するなどファンタジー要素もあるという感じです。

主人公はカフェのマスターで、お客さんの話を聞いていくだけという形式で、選択肢を選ぶ代わりに、どんなドリンクを作るかでストーリーが分岐していくというのが、特徴になっています。

Steamのセールで792円でした。

感想

物語の感想としては、大きな物語のプロローグという感じでしょうか。

様々な種族が現れて、種族間の葛藤や、種族の抱える問題が紹介されていきます。 この後で色々な物語が展開していきそうになったところで、最後に主人公の話題になって、エンディングとなります。

物語の分岐も大きくなくて、枝葉末節が変わる程度です。

お客さんの話を聞く形式やストーリー分岐は目新しいのですが、ストーリーは普通かなと感じました。