47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

確定申告(医療費控除)の国税還付金が振り込まれました

この所睡眠が乱れているせいか疲れが酷い感じです。わかってはいるのですが、つい夜更かししてしまいます。 お酒も良くないんだろうなあ。

さて、先日確定申告(以下)を行いましたが、本日「国税還付金振込通知」が届きました。 楽天銀行を確認したところ国税還付金が振り込まれていました。

ekutajp.hatenablog.com

国税還付金額

振り込まれた還付金額は16,372円でした。確定申告の際の金額と同じですね。

後は、住民税も下がります。

ちょっと申告しただけで4.5万円位は変わりますし、確定申告の手続きも簡単なのでやらない手はないですなあ。