47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022年4月の支出

ゴールデンウィーク真っただ中です。まあ私は家でゆっくりとゲームをしています。

さて、4月の支出報告です。

4月の支出

項目 金額 備考
食費 46,086円
日用品 5,322円
趣味・娯楽 12,134円
交通費 7,278円
衣服・美容 2,610円
健康・医療 1,220円
特別な支出 72,614円 グラフィックボード (SAPPHIRE NITRO+ AMD Radeon™ RX 6600 XT) 67,580円 +α
水道・光熱費 12,673円
通信費 6,085円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
合計 191,321円

食費が~高すぎる~。もうちょっときちんと分類したほうが良いかなあ。 一応食費は、食料品と嗜好品とに分類しようとはしているんですが、食料品と一緒に買うことが多くて食料品に入ってしまうんですよね。 いっそ、嗜好品はコンビニで買う(QUICPay支払い)ことにして、きちんと分類することにするかな。

特別な支出は全部グラボ関係で、それを除けば12万円におさまっているとはいえ、使い過ぎには気を付けなければ。