47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2022年12月の支出

実家から帰宅しました。もう、お正月気分も終わりですね。

さて、情報が出そろったので、先月の支出報告です。

12月の支出

項目 金額 備考
食費 22,889円 嗜好品 5,300円
日用品 5,966円
趣味・娯楽 15,737円 PS Plus 5,143円、書籍 8,228円
交際費 5,400円 お土産代
交通費 43,438円 帰省 約4万円
衣服・美容 1,430円
健康・医療 9,539円 病院 (眼科+MDS+ 血栓性外痔核) 6,640円
特別な支出 4,880円
水道・光熱費 13,248円
通信費 6,085円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
合計 153,911

合計は帰省費用を除けば11万円を切るので少ないですが、帰省していた期間は生活費はかかっていないので、結局いつも通りという感じです。 食費は目標の3万円を切りましたが、帰省する際に冷蔵庫を空にするのに買い控えたので、これは今月の結果を見て判断ですね。 PS Plusは継続するか迷ったのですが、龍が如く7が終わっておらず、継続しました。

しかしAmazon初売りセールでもいろいろ買ってしまったし、今年も散在してしまいそうです。

昨年の収支まとめは別途するつもりですが、ざっくりではトントンという感じでした。