47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

歯医者(定期検査)に行ってきました

お久しぶりです。PS5を注文してしまいました。

さて、ブログ書くのをさぼりまくっていまが、歯医者に行ってきたので記録を残しておきます。

歯医者

一年半くらい前に、数年かけて歯周病の治療が一通り完了して、今は3カ月ごとに定期検査を受けています。

定期検査の結果

いつも通り、歯周病のチェック(針みたいなのを歯茎に刺すやつ)をして、PMTC(歯の掃除)をしてもらいます。 最近知覚過敏で歯が痛いので、レーザーを当てる処理もしてもらいました。

検査の結果は前回と変わらないとのこと。まあ、現状維持なら満足すべきでしょう。

PMTCは保険が効かないので、1万円程度かかってしまいます。 これで悪化が防げる可能性があるなら安いものですがどうなんでしょうね。

次回は5月です。ゴールデンウィークだねえ。