47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Windows 10の10月アップデート(20H2)が来ました

今日は天気も良かったです。体調も良くて、疲れ易いのは変わらないけど、回復が早い気がする。 しかし、新型コロナの感染拡大は終わりそうにないですね。私はほとんど人と会わない生活なので、かかる可能性は低いとは思うものの、年末帰省してもいいものか迷います。

さて、本日Windowsのアップデートをチェックしたところ、20H2の機能更新プログラムの案内が来ていましたので、早速アップデートしました。

Windows 10のアップデート(20H2)

Windows 10のアップデートは、今年の5月に出た20H1の更新がいつまでたっても行われず、やきもきしていたのですが、すっ飛ばして10月の更新が来てしまいました。

f:id:ekutajp:20201117202331p:plain

大丈夫なんだろうかと思いつつも、更新を行いました。

新機能は?

20H2自体の機能更新はかなり少ないようです。

www.itmedia.co.jp

20H1の機能に関しても一番の目玉のWSL2は、19H2のパッチでサポートされたので、余り楽しめる機能はないかも。

まあそれでも、来ないなあと思っていたアップデートがやっと来たので、結構喜んでいます。