47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年7月の光熱費

暑いですね。家に居る時にはエアコンをつけっぱなしです。 さて、昨日今月の東京ガスから使用量のお知らせを受け取りましたので、記録しておきます。 私は東京ガスで電気ガスを纏めています。 今月の光熱費 電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量 2021年8…

ゲーム: Horizon Forbidden Westをクリアしました

暑くて体がだるいですなあ。日曜日はお昼まで12時間以上寝てしまいましたよ。 さて、PS Plusエクストラに加入したので、ゲームカタログからHorizon Forbidden Westを遊んでみました。 前作のHorizon Zero DawnはPS4版をプレイ済みです。 Horizon Forbidden W…

買い物: Amazonプライムセールで買ったもの(カーテン他)

多少ましな感じですが、それでも暑いなあ。 さて、プライムセールで買ったもの記録しておかないとと思いながらだいぶん時間が経ってしましました。 という訳で買い物記録です。 Amazonプライムセール 今年のプライムセールは7/12まで実施されていたので、も…

ゲーム: Final Fantasy 7 Remake Intergradeをプレイしました

PS Plusエクストラに加入したので、ゲームカタログにあるゲームをプレイしているところです。 ちなみに加入した目的だったStrayは3D酔いで瞬殺でした。がっくり。 という訳で、まずはFinal Fantasy 7 Remake Intergradeをプレイしました。 Final Fantasy 7 R…

読書記録:「ストレスフリー超大全」

いつものことですが、3連休は家にこもりっきりでした。エアコンを使っていても汗が出てきます。 エアコンの冷気が苦手なので、28度くらいまでしか下げられません。 さて、かなり前に図書館で予約していた本が用意されたので、借りて読んでみました。 精神科…

2023年6月の支出

今日は暑かった。最近エアコンつけっぱなしで、電気代どれくらいになるだろう。 StrayやりたさにPS Plus エクストラに加入してしまいました。 さて、6月の支出を記録しておきます。 6月の支出 項目 金額 備考 食費 34,172円 嗜好品 8,000円 日用品 1,289円 …

ゲーム: 「超探偵事件簿レインコード」をクリアしました

最近は朝暑くて目が覚めてしまうようになってきました。もう少し早く寝て早起きするようにするしかないか。 さて、超探偵事件簿レインコードをクリアしました。 金曜日に発売されて、日曜日の朝方にはクリアしていましたので、かなり夢中でプレイしていたよ…

2023年7月の資産状況(+投資状況)

暑すぎてクーラーを使いまくって電気代が心配です。 レインコードをプレイしていますが、ストーリーは中々良い感じです。ただ、ロード時間は長いです。 さて、ぼんやりしていたら7/1になっていました。忘れるところでしたが、今月の資産状況を記録しておきま…