47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月の光熱費

そろそろ桜の開花も近いですね。例年よりは少し遅いらしい。今年は桜を見に行こうかな。 しかし、昨日までは調子が戻ってきたかと思っていたのですが、今日は非常にだるいです。雨(気圧)か?雨(気圧)のせいなのか? さて、今月も電気ガスの使用量のお知らせ…

ゲーム: 逆転裁判456をクリアしました

徐々に暖かくなってきた気がします。体調は少し戻ってきた気がしています。 さて、購入して大分時間が経ってしまいましたが、逆転裁判456をクリアしました。 逆転裁判シリーズ 逆転裁判シリーズは2が出た時に遊んで、そこから1に戻って後は発売日順にプレイ…

目の治療(抗VEGF薬治療)の経過記録

う~む。疲れやすさが酷くて何もできない日々が続いています。 さて、目に異常が出て近視性脈絡膜新生血管(病的近視における脈絡膜新生血管)の診断を受け、 抗VEGF薬治療という目玉の中に注射をする治療をしてから2週間が過ぎましたので、 経過を記録して…

2024年2月の支出

治療のおかげで右目が見えるようになってきました。これくらいの視力があれば暮らすには問題なさそう。 ただ、小さな字を読むのは辛いので、もう少しよくなってほしい。 さて、先月の支出がMoneyForwardにすべて登録されましたので記録しておきます。 2月の…

目の治療(抗VEGF薬治療)をしました

昨日目の治療を受けてきましたので、詳細を記録しておきます。 昨日書き始めたものの疲れて寝てしまいました。でも、9時間も寝たので大分復活しました。 自覚症状 明確に視界がぼやけると認識したのは2週間くらい前ですが、その前からやたらと眼鏡のフレーム…

2024年3月の資産状況(+投資状況)

目の様子がよろしくありませぬ。右目の矯正視力が0.1まで落ちてしまいました。 大きな病院で検査してもらって、抗VEGF薬治療とやらを受けることになりました。 さらに風邪まで引いてしまい、もうさんざんです。 さて、3月です。何とか資産状況の記録だけでも…