47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2019~2023年 収支まとめ

帰省してから体調が思わしくなくて、とても疲れやすいです。バイト時間もう少し削るかなあ。 さて、1月も最終日ということで、これ以上後ろに伸ばしたくないので、なんとか昨年の収支についてまとめました。 インターネット環境をMoneyForward光に変えて、Mo…

2024年1月の光熱費

電気ガス使用量のお知らせが届いていました。もう月末かあ。 体調は相変わらず今一つ。最近さらに疲れやすくなってきた感じがします。 さて、今年最初の電気ガスの使用量のお知らせが届いたということで、今年も記録していきます。 私は東京ガスで電気とガス…

2023年12月の支出

正月休みも落ち着いて日常が戻ってきました。体調も今一つ、今日は10時間以上寝てしまって、起きたのは昼近くになってしまいました。 さて、昨年12月の支出がMonery Fowardに登録されましたので記録しておきます。 12月の支出 項目 金額 備考 食費 38,666円 …

2024年1月の資産状況(+投資状況)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 元日から地震が起きているようですね。 仙台で経験した東日本大震災を思い出しますが、幸い今回は津波の被害は大きくないようです。 それでもインフラが復旧するまでは大変だと思います。 さ…