47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年12月の光熱費

昨夜は12時間以上寝たせいか若干疲れがましな気がします。早く寝たはずなのに昼近くまでベッドに居たなんてびっくりですな。 さて、今年最後の電気ガスの使用量のお知らせが届きましたので記録しておきます。 私は東京ガスで電気とガスを纏めています。 今月…

MDSの定期検査(2023年12月)

一日中ほぼ何もしていない状態なのに、疲れが取れない。セミリタイヤのきっかけも年の瀬の体調不良だし、この時期は鬼門なのかもしれない。 それはともかくとして、本日2カ月毎のMDS(骨髄異形成症候群)の定期検査に行ってきました。 定期検査結果 検査日 赤…

ゲーム: Marvel's Spider-Man: Miles Morales をクリアしました

体調の低空飛行が続いております。年末ゆっくり休んで回復したいものです。 さて、久々にゲームをクリアしました。 別にゲームをしていないわけではなく、ただただOxygen Not Includedに時間を取られすぎていてほかのゲームにあまり手を出せていないだけです…

2023年11月の支出

体調がかなり微妙になってきていて、ちょっと動くとだるくなってしまいます。何とかならないものか。 それはともかく、11月の支出がMonery Fowardに登録されました。 いつも東京ガスの11月の引き落としが今くらいにMoney Forwardに登録されるんですよね。 そ…

(1カ月早く)2024年のねんきん定期便(電子版)が届きました

だいぶん寒くなってきましたが、まだ暖房は要らないかな。体調はそんなに悪くないと思うのですが、何もやる気が出ません。 さて、12/1に『電子版「ねんきん定期便」についてのお知らせ』というEメールを受け取りました。 誕生日月の1日に来るはずなのですが…

2023年12月の資産状況(+投資状況)

Amazonブラックフライデーは、MacBook Airの周辺機器や、冬支度系などなどと、結構散財してしまいました。最近体調が結構よいので勢いがついてぽちりがちかも。 さてさて、今年最後の月になりました。今月も資産状況を記録しておきます。 資産状況 項目 金額…