47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 最近買ったもの その2 片手キーボード+マウステーブル

今日は暖かく感じました。体調も引き続き好調です。好調の理由がよくわからないのが不安ではありますが、良いことです。

さて、昨日に引き続き最近買ったものその2です。

片手キーボード+マウステーブル

ゲームパッドを使ったゲームは普通にソファーでプレイするのですが、キーボードを使うゲームはどうしてもPCデスクでするしかありませんでした。

もう少し楽な環境でゲームできないかなと導入したのが、片手キーボード+マウステーブルです。

f:id:ekutajp:20201116174329j:plain

こんな感じで、左手で片手キーボード、右手でトラックボールマウスでゲームをしています。ソファーはIKEAのPOANGです。

両方ともアマゾンで購入しました。こういうニッチな製品はアマゾンが強いです。

片手キーボード

片手キーボードは、有名メーカーからは販売されていないので、Youtubeでも取り上げられていて評判の良さそうな以下を買いました。

特に問題はないのですが、任意に設定できるキーが幾つかついたあれば良かったかなあと思います。

ゲームによってはエンターキーなどが決定になっていたりして、ちょっと困ることがあります。幸い使っているトラックボールマウスの方の機能で、マウスのボタンに任意のキーを割り当てられたので、それで事なきを得ています。

マウステーブル

片手キーボードをそのままソファーのひじ掛けの上に置くと安定感が今一つなので、以下のマウステーブルを買ってその上に置いています。

Amazon配送でなく、実績と信頼のチャイナポストだったので大分迷ったのですが、テーブルが360度回転できるのがこれしか見当たらなかったので、これを選びました。

賭けには勝ったようで、2週間もかからずに届きました。360度回転するおかげで、以下のようにひじ掛けの反対側に回せるので、片手キーボードを使っていないときにも邪魔になりません。

f:id:ekutajp:20201116180259j:plain

iPadやリモコンなどを置く場所としても便利に使っています。

快適にゲームできるようになりましたし、両方合わせても4,000円しないので良い買い物だったかな。