47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月に歯医者と眼科に行った記録

今日は外に居ても耐えられない暑さではなかった気がします。 まあでもこのまま涼しくなるというのは期待薄ですか。 さて、もう8月も最終日という訳で、歯医者と眼科に通院した記録を残しておきます。 歯医者 歯周病治療をして、経過観察として3カ月に一度検…

2023年8月の光熱費

最近バイト時間をちょっと減らしたおかげか体調が良い感じです。 さて、今月も東京ガスから使用量のお知らせを受け取りました。 私は東京ガスで電気とガスを纏めています。 今月の光熱費 電気料金 電気使用量 ガス料金 ガス使用量 2021年8月 4,393円 147kWh …

長期使用レビュー: Gevi 4-in-1 (コーヒーメーカー)

まだ絶不調が続いております。ヒロシです。 さて、お盆だからという訳ではありませんが、供養代わりに先日壊れてしまったコーヒーメーカー、 Gevi 4-in-1のレビューを、残しておきたいと思います。 Gevi 4-in-1 【国内正規輸入元 限定品】Gevi 4-in-1 スマー…

MDSの定期検査(2023年8月)

絶不調です。体はだるいし、口内炎はできるし、歯茎の調子もよくないしで、夏バテ真っ盛りという感じです。 それはさておき、2カ月毎のMDS(骨髄異形成症候群)の定期検査に行ってきましたので、記録しておきます。 定期検査結果 検査日 赤血球 ヘモグロビン …

2023年7月の支出

う~む。完全ワイヤレスイヤホン(Oladance)の調子が悪いです。右側が完全には充電ができていない感じで、こういう中途半端な不調が一番困る。毎日使っているし追加で購入するかねえ。 さて、MoneryForwardへの先月分の登録ができたようなので、7月の支出を記…

マネーフォワード光(+マネーフォワードプレミアムサービス)の感想

う~ん。体がだるい。クーラーは使っているのですが、暑さにやられているんだろうか。 さて、マネーフォワード光を使いだしてから3カ月ほど経過しましたので、感想でも書いておきます。 マネーフォワード光 マネーフォワード光は、NTTの光回線を使用した光コ…

2023年8月の資産状況(+投資状況)

ショックです。コーヒーメーカーが故障してしまいました。取り合えずハンドドリップしてしのいでますが、修理も面倒だなあ。 さて、あっという間に8月になりましたので、今月の資産状況を記録しておきます。 資産状況 項目 金額 先月との差分 預金 53,904,09…