47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 冷蔵庫を買い替えました

最近は本当に暖かいですね。このまま春になるんでしょうか。暖かいおかげか体調は良い感じです。

さて、やっとこさ冷蔵庫を買い替えましたので、記録しておきます。

冷蔵庫

これまで使っていたのは、2004年に購入したものだったので、19年も使っていたことになります。

一昨年位から買い替えようとは思っていましたが、型落ちの安いものを狙おうとか考えて、中々踏ん切りがつきませんでした。 置く場所の関係で、左開きのものが必要で、型落ちが見つけ辛かったのですよね。

三菱電機 CR-CX33HL-W

購入したのは、三菱電機 CR-CX33HL-W という330Lのタイプになります。 これまで使っていたのが、同じく三菱電機の375Lのタイプで、奥行きが5cm、高さが3cmほど小さくなりました。

ヨドバシカメラで148,110円(ポイント還元10%)でした。別途古い冷蔵庫のリサイクルに4,730円と送料500円を支払いました。

それでは感想です。

〇 冷凍庫が大きくなった

冷凍庫の部分が大分大きくなり、余裕ができました。 たまに通販などで大量に買うことがあるので、これは助かります。

△ 野菜室が小さくなった

冷凍庫が増えた分、野菜室の方は小さくなりました。 ただ、野菜室が埋まるほど買いだめしませんので、十分な大きさです。

〇 チルド室が増えた

チルド室が二つになって、その内の一つは氷点下ストッカーA.I.という設定ができるようになりました。 お肉や魚を長期間保存できるらしいので、便利そうです。

× サイドポケットが小さくなった

これは想定外でした。 前の冷蔵庫は真ん中のサイドポケットに、500mlのめんつゆのボトルが入る高さがあったのですが、新しいものだと入れられなくなってしまいました。 使用頻度の低いものを真ん中にまとめていたのですが、再配置する羽目になりました。

後はダイソーで買った冷蔵庫の仕切りが、サイズが合わずに使えなくなってしまいました。

気になったのは、サイドポケットくらいで、工夫すれば何とかなるので、総合的には満足しています。

しかし、今ヨドバシ.comで確認したら、1万円くらい値下げされていました…。/(^o^)\ナンテコッタイ。