47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2024年7月の支出

昨夜の雨のおかげか朝は比較的涼しかったですが、もう30度越えです。

さて、明日から帰省するつもりなので、デスクトップパソコンが使えなくなる前に、先月の支出を記録しておきます。

先月はアマゾンプライムセールと帰省の交通費のダブルパンチで大分出費が多いはずです。

7月の支出

項目 金額 備考
食費 47,732円 嗜好品 1.9万円くらい
日用品 8,418円
趣味・娯楽 15,706円 ルービックキューブ 5,999円、ゲーム 7,675円
交通費 47,732円 帰省 4万円
衣服・美容 13,760円 バッグ 7,480円、ユニクロ 6,280円
健康・医療 31,818円 サプリ系 2.9万円
特別な支出 7,480円 Echo Dot 7,480円 (50%割引あり)
水道・光熱費 7,370円
通信費 5,700円
住宅 25,290円
税・社会保障 79円
合計 210,934円

アマゾンプライムセールで5万円分くらい買って、帰省の交通費4万円使っているから、それを除いて12万円くらいでいつも通りです。 我ながら、セールで使ったから他で倹約しようとかは考えていないですね。

余談ですが、JRのクレジットカードの請求は年々早くなっていますね。 数年前まで購入の2か月後に請求が来ていた気がしますが、購入してすぐ請求されるようになりました。 企業努力を感じます。

今月は大きな買い物はなさそうなので、いつも通りかな。