47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年11月の支出

大分寒く感じるようになってきました。まあでも暖房はまだ要らないかな。体調はまずまずですが、今日は疲れ気味な感じです。

もう12月ですね。今年一年は新型コロナ一色でした。コロナ騒ぎの中帰省するのも心配だけど、普通の会社は12/29から休みだろうから帰省するなら28日かな。

さて、月が替わったということで、先月11月の支出まとめです。

11月の支出

今月医療費やらゲームやらといろいろ使ったので、14.8万円ほどの支出となりました (追記: 自転車保険が11月分に請求が来たので支出が増えました)。

項目 金額 備考
食費 31,545円 嗜好品1.6万円
日用品 1,343円
趣味・娯楽 13,810円 ニンテンドーカタログチケット 1万円
交通費 5,085円
衣服・美容 10,087円 冬服5,500円、散髪
健康・医療 18,914円 MDS定期検査、がん検診、胃カメラ検査、歯科検診 計 1.3万円
特別な支出 21,710円 室内物干し 1.1万円、Fire TV Stick、片手キーボード、観葉植物
水道・光熱費 5,941円
通信費 6,745円
住宅 25,290円
税・社会保障 10円
保険 7,510円 自転車保険(3年分)
合計 147,990円

医療費以外だと大きいのは、ニンテンドーカタログチケットの1万円と、室内物干しの1.1万円かあ。何だかんだで色々と買ってますね。 まあバイトして収支が釣り合っている間はいい…とは言っても歯の治療費とかもあるから年間収支はマイナスになるかもしれないのか。う~む。