47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2024年3月の支出

う~む。むちゃくちゃだるい。近くの小川に桜を見に行ったものの、疲れてすぐに帰ってきてしまいました。

さて、先月の支出を記録しておきます。

3月の支出

項目 金額 備考
食費 51,350円 外食・嗜好品 約2万円
日用品 7,373円
趣味・娯楽 17,099円 MFゴースト(Kindle) 12,795円
交通費 7,730円
衣服・美容 10,036円 全て衣類
健康・医療 32,108円 目の治療 25,470円
特別な支出 8,360円 HDMIケーブルなど
水道・光熱費 9,081円
通信費 5,700円
住宅 25,290円
税・社会保障 9円
保険 15,870円 火災保険料 15,870円
合計 190,006円

19万円かあ。大分予算(12万円)オーバーしてしまいました。 まあ、目の治療と火災保険料の4万円は仕方ないので、実質は15万円弱ですか。

食費は外食もあるし、お酒やお菓子も止められないわで増えまくっています。体重も減らないしいい加減なんとかせねばならん。

漫画は、YoutubeでMFゴーストのアニメの総集編を紹介していて、面白かったのでPrime Videoで全部見て、コミックを19巻大人買いしてしまいました。

衣服は古くなったものの買い替えです。ズボンとシャツを2着ずつと、ジャケットで1万円なので安いものばかりですね。

後はHDMIケーブルを4K60Hz対応のものに買い揃えています。

まあ、そこまでおかしな使い方はしていないかな。 でも、やっぱり食費は減らしたいな。今月は気を付けてみます。