47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

lastpass Premiumが自動更新されてしまったのでキャンセルした

相変わらず体調は今一つで、家にこもっています。

私はlastpassというパスワード管理ソフトを使っていて、自動更新でプレイミアム会員を続けていました。プレミアム会員でないと携帯との同期ができなかったからなのですが、いつの間にか無料会員でも同期できるようになっていました。また、価格も以前は安かったのですが、この所立て続けに引き上げられているようです。

2011年-2017年 $12.00
2018年 $25.92
2019年 $38.88

それならという訳で、3月に自動更新をキャンセルしておいたのですが、5/14に自動更新されたという通知が来てしまいました。

My Accountのを見るとまだプレミアム会員のままです。もう一度キャンセルしても、ファミリー会員(こちらは退会済み)を退会したというメールが飛んできて、プレミアム会員の方は退会されません。
My Accountのキャンセルのリンクが間違っていて、プレミアム会員のキャンセルにならないんじゃないかと思われます。

仕方ないのでサポートのページからチケットを作って、以下のように問い合わせてみました。

I have already cancelled lastpass premium, but my LastPass Premium subscription has been renewed.
Could you cancel my lastpass premium and the automatic renewal?

I canceled my automatic renewal by cancel button but my account page says "Automatic renewal : Enabled using LastPass"...
FYI
I noticed that I cancelled auto-renewal for premium subscription by the "cancel" link but I got an e-mail which says my Families account was cancelled like the following:

Auto-renewal for your LastPass Families account associated with XXXX has been successfully cancelled.

So the cancel link of the premium subscription might not be working.

「自動更新をキャンセルしたのに更新されたから、キャンセルして欲しい。My accountのキャンセルボタンがうまく動いてないようです。」という感じ。
対応が遅かったらアカウント毎削除するしかないかとも思っていたのですが、今日(5/17)になって自動更新のキャンセルと今回分を払い戻したという連絡がありました。

Your LastPass Premium payment has been refunded!
Your LastPass Premium automatic renewal has been canceled!

上記の二つのメールが送られてきました。まずは一安心です。

それにしても、プレミアム会員の値段上がりすぎているような。Lastpass経営やばいのかなあ。