47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

失業認定日(4回目)

今日も体調がよろしくありません。何とかハローワークに行ってきました。

今回の失業認定は以下の二回の就職活動で申請しました。

パソナキャリアとの面談がどうなるのか少し心配でしたが、特に何も言われずに認めてもらえました。

ついでに就職支援セミナー(「求職活動を始める」講座)に申し込もうとしたのですが、既に一杯で受けられないと言われてしまいました。昨日が受付開始日だったので、まだ大丈夫だろうと思ったのですが、受け付け開始日の午前中には一杯になると言っていました。それは回数増やすとかしろよと思ってしまいました。
2週間に一回はパソナキャリアとの面談があるので活動としては十分なのでまあいいか。不測の事態があればハローワークで就職相談すればいいし。

とりあえず今日は体調を整えるために休みます。