47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2019年11月の資産状況

さて、今日から11月です。寒くはなってきましたが、これ位が過ごしやすいですよね。

さてさて、今月の資産状況です。

項目 金額 先月との差分
預金 52,363,694円 33,096円
投資信託 3,006,989円 180,369円
個人年金 4,500,000円 20,000円
iDeCo 13,003,521円 864,680円
合計 72,854,204円 1,078,145円

う~む。株高のおかげで100万円超えの大幅なプラスです。このまま上がったりするんでしょうか。
バイト代のおかげで預金の方も収支はプラスです。ただ来月は今月買ったアンプ(Marantz NR1200)の引き落としがありますので、マイナスのはず。

(余談)マネーフォワードの円グラフがぼけぼけになった…

いつも資産状況は、マネーフォワードのトップページにある総資産の円グラフから取ってきてたのですが、今月見てみると以下のようにプレミアム会員以外は使えなくなってしまっていました。確か以前にも一度こんな感じになったことがあったような。
f:id:ekutajp:20191101191116p:plain
困ったなあと思ってたら、資産のところに数値の情報があることに気づきました。
f:id:ekutajp:20191101180845p:plain
やっぱり円グラフはボケボケですが、必要なのは数値の方なので全く問題ありません。良かった。
ちなみに預金の数値が合わないのは、マネーフォワードに連携できない物があるからです。