47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年11月の資産状況

暖房を使うほどではないですが、大分寒くなってまいりました。相変わらず疲れやすいものの、体調は良好です。こまめに休憩が必要です。

さて、11月の資産状況です。数値は本日(11/1)集計したものです。先月の支出はまだ集計されていないものがあるのでこちらを先にします。

項目 金額 先月との差分
預金 55,455,450円 182,240円
個人年金 4,740,000円 20,000円
iDeCo 13,164,166円 -195,301円
合計 73,359,616円 6,939円

預金は、今月はバイト代がちょっと多くて結構なプラスになりました。まあ今月は特別です。

iDeCoのマイナスは、海外債券なので、ほとんどは円高の影響ですね。いつの間にやら104円台まで円高が進んでいます。

結果として合計はちょっとプラスですね。歯の治療代がなければ、今年はプラスだったかもしれない。