47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年4月の資産状況

今日も一日家に籠っていました。買い物には出たのですが、少し雨が降ったみたいですね。

さて、今月の資産状況です。4/1に収集した結果です。株価は一時期よりは落ち着いている感じですね。

項目 金額 先月との差分
預金 53,746,017円 -4,420円
投資信託 1,248,422円 -199,027円
個人年金 4,600,000円 20,000円
iDeCo 10,857,717円 -2,006,704円
合計 70,453,769円 -2,188,538円

大きく減少しました。ただ、一時は合計が7000万円を割っていましたが、少し戻っています。大台を割ると気になるものです。
預金の方はバイト代で、結構均衡しています。このままなら問題ないでしょう。

投資状況の方にも書きましたが、まだ下がる可能性もあるし、ここが底の可能性もあるしで、投資の方はこのまま様子見です。