47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2020年4月の支出

もう5月です。明日からは長期休暇となります。

さて、先月の支出です。固定資産税の支払いがあったので、額面は多いです。

項目 金額 備考
食費 31,292円 嗜好品 5,000円
日用品 1,826円
趣味・娯楽 7,378円 小説とゲーム
交通費 3,432円
健康・医療 3,588円 定期検査
特別な支出 21,760円 モニターアームとiPhoneアクセサリ
水道・光熱費 9,368円
通信費 6,308円
住宅 25,290円 マンション管理費+修繕積立金
税・社会保障 127,109円 固定資産税(+都市計画税)
その他 10,000円 寄付(マスクを医療従事者に)
合計 247,389円 固定資産税と寄付を除くと 103,494円

固定資産税と寄付を除くと11万円弱、気になる支出は食費かなあ。非常事態宣言からは外食していないのに、3万円越えはちょっと高いような。

気にするほどでもないかとは思いますが、月の初めに生活費をブログで公開している方が多いので、比較してしまうと多いかなと思ってしまう。

来月はiPhone SEの支払いがあるので、来月も多くなりそうです。