47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2021年4月の支出

今日は良い天気でした。まあ家に籠ってゲーム三昧でしたが。

さて、5月になったということで、先月の支出を纏めました。

4月の支出

先月は大きな支払いがありました。

項目 金額 備考
食費 39,206円
日用品 12,035円 フライパン 4,480円
趣味・娯楽 22,974円 ゲーム 16,677円、小説 5,117円
交通費 4,488円
衣服・美容 5,890円
健康・医療 4,609円
教養・教育 1,500円
現金・カード 1,180円
水道・光熱費 9,061円
通信費 6,086円
住宅 25,290円
税・社会保障 509,659円 国民年金保険料 382,550円、固定資産税 127,107円
合計 641,978円 税・社会保障を除くと、132,319円

国民年金保険料と固定資産税だけで51万円かあ。それを除けばほぼ予算(13万)内です。

今月はゲーム、小説をちょっと買いました。今後も、趣味・娯楽系には少しお金を使っていこうかと思っています。

しかし、食費はちょっと高い気がする。確かにお酒はよく飲むけど、外食はしていないのになあ。ちょっと気に掛けてみるとします。