47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

2023年5月の支出

いまだにゼルダの毎日です。ただ、ストーリーはもう最終ボスだけといった雰囲気です。祠も残すところ5つになりました。

さて、いい加減5月の支出を纏めておきたいと思います。

5月の支出

項目 金額 備考
食費 36,841円
日用品 9,333円
趣味・娯楽 18,213円 ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム 10,644円 (Nintendo Online 664円 + カタログチケット9,980円)
交際費 5,500円 飲み会 5,500円
交通費 4,491円
健康・医療 10,320円 歯医者 10,320円
特別な支出 6,239円
水道・光熱費 7,486円
通信費 5,509円
住宅 25,290円
税・社会保障 515,110円 国民年金保険料 385,900円, 固定資産税 129,200円
合計 644,332円 国民年金保険料と固定資産税を除くと、129,232円

国民年金保険料と固定資産税を除くと、129,232円ですが、久々に退社した会社の人たちとの飲み会もあったし、歯医者もありましたので、こんなものでしょう。 食費はもう少し抑えたいけどね。

さて、もうしばらくはゼルダかな。行ってないところがまだまだ残っています。