47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: 最近買ったもの その3 ゴミ箱

今日もいい陽気でした。長袖だったので汗をかいてしまいました。半袖の人もちらちらいました。

さて、最近買ったものの最後を飾るのはゴミ箱です。

ゴミ箱

台所用に、籐で編まれたゴミ箱を使っていたのですが、使いにくくなってきたので買い替えです。

蓋がない

台所用なので、料理ゴミなどもを入れるのですが、においの強い野菜クズなどを入れるのに蓋がないと厳しいなあと思うようになりました。

ゴミ袋が引っかかる

籐で編まれているゴミ箱なのですが、古くなってきていて籐が折れた所が出てきて、尖ったところがあります。 ビニールのゴミ袋を入れて使っているのですが、ゴミが入っている状態で袋を出そうとすると、尖ったところに引っかかってゴミ袋が破けてしまうということが起こるようになりました。

エバン密閉プッシュペール20L

という訳で、買ったのはこれです。

自動や、ペダルで蓋があくものも引かれたのですが、シンプルな方が壊れにくいし使いやすい気がしたので、これにしました。

背が低すぎた

使ってみてすぐ気づいたのですが、ゴミ箱の蓋を開くときに上部のボタンを押す必要があるのですが、かなり屈む必要があり、ゴミを盛った状態だとかなりやりにくいです。

ペダルが付いたものが良かったかなあと後悔したのですが、仕方ないので以下の台を追加で購入してその上において使うようにしています。

次に買う機会があったらもう少し考えようと思います。