47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

買い物: クラウドファンディングでこれまでに買ったもの

昨日今日と少し涼しめでした。体調も変化なし。

さて、クラウドファンディングでオープンエアーイヤホンIMDEEを買った話を書きましたが、これまでクラウドファンディングで買ったものをメモしておきます。

買ったものリスト

これまでクラウドファンディングで買ったのは以下の4つ。

日時 品名 価格 (税込)
2019/04/20 「Soul Knight」の究極のミニマル財布 2,880円
2019/05/16 無重力オフィスクッションセット 7,900円
2020/01/29 ワイズホルダー 1,950円
2020/05/13 ワイヤレスオープンエアーイヤホンIMDEE 6,743円

それぞれを簡単に紹介します。

「Soul Knight」の究極のミニマル財布

最初にクラウドファンディングで買ったのはこの財布です。

camp-fire.jp

一枚革で作られた財布ということで、小さくて良さそうと思ったのですが、思ったより大きさが大きかったのと、カードを入れる用のスロットからの出し入れがしにくいなど、使い勝手も今一つで使わなくなりました。

無重力オフィスクッションセット

続けて買ったのは、背もたれクッションが付属しているクッションです。

www.makuake.com

これはまずまずだったのですが、使っている椅子(noblechairs)に、背もたれクッションを付けると安定せず、これも使わなくなってしまいました。

ワイズホルダー

3つ目に買ったのが、レジ袋が使えるゴミ袋ホルダーです。

www.makuake.com

これは今でも使用しています。シンクの上側に付けているのですが、シンクが広く使えるのがよいです。

ワイヤレスオープンエアーイヤホンIMDEE

これは前(買い物: オープンエアー型イヤホンIMDEEを耳鳴り対策として使用してみた - 47歳でやむなくセミリタイア)にも書きましたが、音質とバッテリーの持ちが悪いのが問題です。

という訳で、今でも使っているのはワイズホルダー(シンクで使うゴミ袋ホルダー)だけです。クラウドファンディングは面白い仕組みで、財布のひもが緩くなりがちで、結構失敗が多いです。これからは少し気を付けたいと思います。