47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

YouTube Premiumに加入しました。

寝るときは暑いんだけど、夜中寒くて目が覚めてしまいます。風邪をひくというほどではないですが、体調は今一つです。

さて、二週間くらい前にYouTube Premiumに加入しました。

YouTube Premium

YouTube Premiumは、Youtubeを見る際に広告が表示されなくなる、月間1,180円のサブスクリプションサービスです。

YouTube Premiumには、広告が表示されなくなる以外にも、オフライン再生とか、Youtube Musicなどのメリットもありますが、それらは今のところ使っていないです。

広告なし

動画の途中に広告が入るたびに広告スキップを行わなくて済むのは単純に面倒がなくてよいです。

不快な広告

最近は、YouTubeにもパチンコやら詐欺広告(オンラインサロンとかFXツールとか)の広告が増えてきました。 そういった不快なものを見ないで済むというのもメリットだなと感じます。

広告が出なくなるだけというサービスはちょっと抵抗があったのですが、入ってよかったかなと思います。