47歳でやむなくセミリタイア

病気のためセミリタイアをすることに。現在は週20時間程度のバイトをしています。その他、雑多なことを記録として書いています。

Amazonサイバーマンデーの戦果品他

家に戻ってきました。久々の長距離移動で疲れました。正月に実家に戻るのがまた疲れそうです。やはり退職後も元気が出るまでは旅行は控えるべきですね。

 

さて、先週末にあったAmazonサイバーマンデーの戦果(被害?)です。集めて写真を撮ってみました。う~ん、写真だと何なのかわからないですね。

f:id:ekutajp:20181214190515j:plain

Amazonサイバーマンデーで買った主なもの
  • PCモニター I-O DATA ゲーミングモニター 24.5インチ GigaCrysta FPS向き 0.8ms TN HDMI×2 DP×1 EX-LDGC251TB 15,980円
  • モニターアーム Alloyseed モニタースタンド 4軸 液晶ディスプレイアーム 2,699円
  • 完全ワイヤレスイヤホン JBL FREE X 完全ワイヤレスイヤホン 14,463円
  • USB充電ポート付き電源タップ  サンワサプライ TAP-B101U-2W 1,127円
  • Anker スマホタブレット用スタンド 999円
  • 3 in 1 充電ケーブル

こんな感じですね。PCモニターとワイヤレスイヤホンは予定通りで、他は目についたものを買いました。USB充電ポート付きの電源タップは充電アダプタが要らなくなるので便利そうな気がしています。充電アダプタだとコンセントから良く抜けちゃうんですよね。

 

しかし、モニターをダイニングテーブルに付けているのですが、退職後に家でPCを触る時間が増えることを考えると、PCデスクが必要だなと思い始めています。持っているダイニングテーブルだと椅子が机の下に入れられないので、キーボードが打ちにくくて疲れやすいです。

 

これに限らず、退職後しばらくは想定外の出費があるのを覚悟しておかないといけないなあ。